• ホーム
  • 彼氏にまつ毛の短さを指摘されたらルミガンで改善

彼氏にまつ毛の短さを指摘されたらルミガンで改善

付き合っている彼氏から容姿について指摘されてしまった事があるという方もいると思いますが、例えばまつ毛の短さについての指摘です。
普段はマスカラやつけまつ毛などでボリュームをアップさせているものの、すっぴんになった時にまつ毛が短いと彼氏から言われてしまう事もあるものです。
好きな人からそのような指摘をされてしまうとショックを受けてしまったり、恥ずかしいような気持ちになってしまうのではないでしょうか。
短いまつ毛をどうにかしたいという時にはクリニックや皮膚科に相談してみるのも良いかもしれません。
クリニックではまつ毛を伸ばす為の治療薬を処方してもらう事ができますが、専門の治療薬を利用する事によってもしかしたら悩みになっているまつ毛を成長させられるかもしれません。
どのような治療薬なのかというと、例えば有名な治療薬としてルミガンがあります。
これは緑内障や高眼圧症治療薬を使用している人のまつ毛がフサフサしている事をきっかけに、配合されている成分にまつ毛を伸ばす効果があると発見され、そこから開発された薬です。
ルミガンを付ける事によって、毛の元になっている毛根を包み込んでいる組織に作用しますので、それによって毛周期に於ける成長期を延長する事ができると言われています。
そして成長期が延びる事によって毛が長くなったり太くなるのです。
ただし、まつ毛を伸ばすだけということになりますので、保険は適応外となり治療薬は高額になることがあるので、クリニックに使用目的を使えて価格を事前に聞いてみることをお勧めします。
発毛させるという訳でもありませんので、根本的に底上げがされるという訳でもないのですが、育毛効果がありますので、全体的にボリュームが増えたように見せる事ができます。