• ホーム
  • ストレスでもマツゲは抜ける

ストレスでもマツゲは抜ける

目がきれいな女

ストレスがたまると体調をくずしたり感情をコントロールできなくなりますが、放っておくとちょっとした事で場所を選ばず過呼吸や発狂する事もあります。
見た目も肌が荒れてたりニキビができる等変化が出てきます。
ストレスが原因で見た目に変化が出ていている時に、普段と変わらない化粧をしていると余計に肌荒れが酷くなります。
中にはマツゲが抜けるという事もあります。
いっきに束で抜け落ちたり切れるという事はないですが、目を擦ったり気がつくと抜けていたという事や切れていたという事が多くなります。
何もない時に目を扱うのはなんて事ないですが、ストレスがたまっている時に目を扱うと、その行動が癖になる事があります。
1度癖づくと1日に何度も目を扱ってしまうので、マツゲが抜ける可能性が高くなります。
1度ついてしまった癖をなおすのは難しいですが、方法はあります。
その方法はマツゲ美容液を、朝昼夜と3回塗る事です。
マツゲ美容液はマツゲを伸ばしたり太くしたりハリを出す効果がありますが、塗った上から目を扱うと、とてもしみて涙が出る事もあります。
なので目を扱う事はなくなります。
3回塗る理由は1回だけだと乾いてしまい、目を扱ってもしみなくなり再び何度も目を扱ってしまいます。
しかしあまり多く塗り過ぎても、マツゲに負担がかかって良くないので3回です。